

Phonoka+製作講習会を行いました!

先週の土曜日(1/31)、秋葉原にてPhonoka+講習会を行いました。

前日入りしましたが、東京はまさかの雪。ポタ研当日がかなり不安になってきました…。

150207_講習会7

会場は旧ラジオストア内の「Assemblage(アセンブラージュ)」さん。

150207_講習会2

お店の方に書いていただきました。うらやましいでしょ?

150207_講習会3

今回は前日に会場設営と工具類のセッティングを行ったことで、当日スムーズに講習を進めることができました。ソケットや電池端子などの加工は時間がかかるため、事前にこちらで準備してきました。

150207_講習会6


写真手前側がハンダづけのエキスパートな方々。基本放し飼い状態になってしまいましたが(申し訳ありません…)ワイワイ楽しそうに製作されていました。

150207_講習会4

ハンダづけ初心者の方には、正しいハンダづけの方法を習得してもらいました。今回サポートしてくださったtry_labさんはCQセミナーの講師をされているので、教え方がとても上手!見習いたい所がたくさんありました。

「アンプが完成して終わり」ではなく、ものづくりの楽しさを味わって「これからも自分で色々作ってみたいなぁ」と感じてもらうこと。それが今回の講習で伝えたかったことです。今後電子工作の知識を身につけていくともっと楽しくなると思います。

150207_講習会5

無事全員完成して一安心。音出しの時は皆さんとても楽しそうでした。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


★try_labさんのブログにも講習会の様子が載っています。ご一緒にどうぞ!
http://trylabtech.seesaa.net/article/413459165.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示
